愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

恋愛のマナー

好きな人にさりげなくアピールして職場恋愛を成就させる方法とは?

投稿日:

社会人になると職場と家との往復で出会いが少ないですね。

1日のうちで職場で過ごす時間が長く、定期的にプロジェクトの飲み会でチームのメンバーと交流を深めたりするので、割と職場が出会いの場だったりします。

私も新人の頃に熱心に仕事を教えてくれる先輩を好きになりました。

毎日先輩と顔を合わすので私から好きと言う気持ちを伝えて玉砕したら、先輩と顔を合わせるのが気まずくなって、どんな顔して職場に行けば良いか困ります。

仕事も手に付かなくなってチームのメンバーに迷惑をかけてしまうかもしれませんし・・・。

そうならない為にも「先輩から告白されたい!」と思って私が実践したさりげなく好きな先輩にアピールして好きな気持ちに気づいて貰う方法を紹介します。

アピールする前に

アピールする前に好きな人が既婚者でないか調べておきましょう!

友達で既婚者と知らないで同じ職場の人を好きになってしまった人がいます。相手もまんざらではなかったようで不倫関係になってしまいました。

相手の奥さんに関係がばれて修羅場になるわ、退職しないとならなくなるわでとにかく大変だったようです。

その話が頭にあり、先輩が既婚者だったら迷惑がかかるので、まずは薬指に結婚指輪が無いか確認しました。

先輩は結婚指輪をしていませんでした。心の中で「よし!」とガッツポーズ。

「結婚してても結婚指輪しない人も中にはいるんじゃない?」

私もそう思って念のため、先輩の同期の人に先輩が既婚者でないか、彼女がいないかなどを聞いて貰い、先輩が独身で彼女も今はいないという事がわかったんです。

先輩が独身だという事がわかった時は嬉しくて職場から駅までスキップしたくなる程でした。

もし、好きな人が既婚者だった場合は、私の友人のように後で大変なことにならないように諦めて下さいね。

次からは好きな先輩へさりげなくアピールする方法を紹介します。

笑顔が一番の惚れ薬

まずは笑顔でアピール。

「私が先輩を好きになった決めてって何だろう?」と思った時、『先輩の笑顔』だったんです。

笑顔で「おはよう」と挨拶してくれたり、私が仕事でミスした時も笑顔で「大丈夫だよ。」と言ってフォローして貰った事で先輩を好きになりました。

同じように先輩に笑顔で接したら私の事好きになってくれるんじゃないかなと。

それに、テレビのインタビューで「彼女の好きなところはどこですか?」という質問に対して「笑顔」と答えている男性を見たことがあるんです。

男性は女性の笑顔が好き。

そう思って仕事中に目が合った時ににっこり笑顔で微笑んだら、先輩も微笑んでくれたんです!

私が好きな先輩の笑顔が見れて嬉しくなりました。

相手の目を見て笑顔で「○○さん、おはようございます。」と毎朝元気に挨拶する事で彼に自分の存在をアピールしてみましょう。

素敵な笑顔は人を幸せにしたり癒す効果があるので笑顔で先輩にアピールして『一緒にいたいな』と思って貰いましょう。

あなたの可愛い笑顔に先輩が『ドキッ』としたら作戦勝ちです!

スポンサーリンク

優しい言葉をかけて相手を気遣う

相手を気遣う、優しい言葉をかけてアピールしよう!

自分が疲れている時や気分が落ち込んでいる時に自分の事を気にかけて優しくしてくれたら嬉しい気持ちになりませんか?

自分がして貰って嬉しい事は相手も嬉しいはず。

先輩が「嬉しい」と思う事をすれば私の事を気にかけてくれると思うんです。

先輩が疲れている時や気分が落ち込んでいる時に「お疲れ様です。」とか、「大丈夫ですか?」と言う言葉をかけたらちょっとだけ元気になってくれました。

私のかけた言葉で先輩を元気にする事が出来て嬉しかったです。

相手を気遣う言葉かけをする事は自然なことなので、周囲にばれにくいのですが、さりげなくアピール出来るのでおすすめですよ。

相手の好みに合わせる

好きな物が同じ、趣味が同じなど共通点があると親近感が沸きますよね。

偶然好きな人と好きな物や趣味が同じなら良いですが、そうでない場合もあります。

私が好きになった人は、あるアーティストのファンでその人のラジオを毎週欠かさず聴いていたり、ライブに行くのが趣味です。

私は先輩と共通の趣味を持って飲み会で一緒にそのアーティストの話をしたい、あわよくば一緒にライブに行きたいと思い、アーティストのラジオやCDを聴いてみました。

飲み会の二次会のカラオケでそのアーティストの曲を歌ってみたら、先輩が気づいてくれて隣の席で一緒に歌ってくれたんです!

心臓が口から飛び出るんじゃないかと思うほどドキドキしましたが、そのことがきっかけで先輩とプライベートな話題を話す機会が増えました。

好きな人の好きな物や趣味を自分でも取り入れる事で意気投合したり、共通の話題で盛り上がる事が出来るので、今より親密な関係になることが出来ますよ。

仕事でアピールする

仕事に真面目に取り組む事が好きな人へのアピールになります。

職場恋愛の難しいところは近くに好きな人が常にいることですね。

私も仕事中、先輩の事が気になって目で追ってしまったり、ぼーっとしてしまったり仕事が手に付かない事があるんです。

その結果仕事が遅くなってしまい、先輩に迷惑をかけてしまったんですよね。

「これではまずい」と思って仕事中は気持ちを切り替えて先輩を意識せず、仕事に集中するようにしたんです。

仕事でわからないことは早めに先輩に聞いたり、出来る仕事を積極的に手伝ったり、仕事で必要な技術の勉強をしたりしました。

そんな私に先輩が気づいてくれて誉めてくれたんです。

「仕事頑張って良かったなー。もっと頑張ろう!」と思いました。

仕事中は気持ちを切り替えて真面目に取り組む姿勢が職場でのアピールポイントとなります。

その結果、好きな人に良い印象を持ってもらえますよ。

まとめ

●好きな人が既婚者ではないか、彼女や好きな人がいないかを事前に調べておく事。

●笑顔

●気遣い

●相手の好みに合わせる

●仕事

職場では、仕事に集中して真面目に取り組むことで好きな人に好印象を与える事が出来ますよ。

また、素敵な笑顔で接したり、相手に対する気遣いはお互い気持ちが良い物だし、周りに気づかれず自然に出来ることなのでさりげなくアピールするのにピッタリの方法です。

是非やってみて下さいね。

関連記事

-恋愛のマナー
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.