法事のマナー

誕生日をひとりで過ごすことは寂しくない!楽しみ方は盛りだくさん!

友達の誕生日が近づくと嬉しいけど、自分の誕生日は嬉しいって感じはしないです。

毎年、私の誕生日には友達がパーティーをしてくれます。

でも今年は友達が長期出張で一緒にはお祝い出来ないと言われました。

私には残念なことに今彼氏もいないので今年の誕生日は、ひとり。

こうなったらとことん楽しんじゃおうと思っています。

いろいろ調べて、私が実際に楽しんだ誕生日の過ごし方を紹介していきたいと思います。

誕生日の食事

誕生日は豪華な料理を食べたいですね。

誕生日は年に一度、何歳になっても特別な日ですもんね!

私は大体、自炊をしていますが、忙しいときはコンビニで買って食べています。

外食はたまにはしますが、誕生日にはいつもは食べれない料理を食べるといいです。

有名ホテルでディナーなんて感じもいいです。

毎日がんばっている自分へのご褒美なんいうのもいいですね。

フルコースなんて頂くなんて夢みたいです。

ケーキバイキングもいいですね。

自分の好きな物をひたすら食べるなんてこんなに幸せなことはないですよね。

思い切ってBARに行ってみるのもいいです。

いつもは出来ない豪華な事をやってみるといいですね!

思い切って楽しむ

誕生日には思い切って休みを取って楽しんでみるのもいいですね!

豪華ホテルに宿泊するっていうのもいいかもしれません。

普段は絶対に手を出さないようなゴージャスなホテルにたった一人で宿泊するなんてすごく贅沢ですよね!

もちろんルームサービスも頼んでみたりと考えただけでわくわくしちゃいます。

温泉に行くっていうのもいいですね!

誰を待たせるわけでもなくゆっくりと肩まで浸かって、サウナや岩盤浴など入って露天風呂で夜景を眺めながらいろいろ考えるのもいいですね!

マッサージもおすすめです!

仕事を休んで、普段できないことをやっちゃいましょう。

スポンサーリンク

自分へのプレゼント

誕生日にはプレゼントは欠かせないですね!年に一度自分へのご褒美をしましょう!

いつも頑張っている自分に最高のご褒美といえば、ワンランク上のジュエリーやバッグ。

思い切って、部屋に飾る絵なんかもいいですね。

他にもマッサージ器や美顔器などたくさんあります!

私はいつもどっちかというといろいろと無頓着でジュエリーを身に着けたり高級バックを持ったりしないので、たまにはこういのもいいかなぁって思います。

考えてみると自分のためのご褒美なんて考えることがなかったので、こうやっていろいろ自分の事を振り返ってみるともっとおしゃれしたりしないといけないなぁってつくづく思いました。

年に一度思い切って自分にご褒美をするのっていいです!

美容室やエステに行って素敵な時間を

いつもは入れないような美容室に入ってみたりエステに行ってセレブ気分を味わう!

ヘアエステやヘッドスパなどしてもらうと気分もスッキリ!リラックスできますよね。

メイクサービスの美容室だったらメイクやヘアアレンジをしてもらって素敵な一日にしましょう。

エステでは誕生日プランをしているところもあって嬉しいサービスが受けることもあるんです!

気になるポイントに合わせたプランにしてもらうといいですね!

私の友達はエステに行って誕生日プランで全身コースを選んだらしく、終了して支払いの時すごい金額にびっくりしたそうです!

自分へのご褒美といってもやりすぎたと後悔していたので、気になるポイントのプランにして他にももっと楽しんだ方がいいですね!

ちょっとセレブ気分で普段入れないようなところに予算を決めて入ってみるのもいいです。

まとめ

1. 誕生日にはいつもより豪華な食事をするととっても満足できますね!

2. 誕生日は特別!思い切って休みを取って普段できない事をしてみるのもいいです。

3. 自分へのご褒美を年に一度ちょっと贅沢してみるのもおすすめです!

4. 誕生日のちょっとセレブ気分になっていつも入れないような美容室やエステにいってみるのもいいです。

この4つの事を参考にして最高のひとり誕生日を過ごせました!

休みを頂いて普段出来ないようなことを沢山することができました!

ひとり誕生日にハマってしまいました。

考えていた予算は少なかったのですが充分楽しむことができました。

次の日会社に出勤するとみんなが「なんだかきれいになった?」とか「いつもと違うね!」など言われてとってもうれしかったです!

身も心もリフレッシュできたので来年のためにがんばってまたひとり誕生日を楽しもうと思っています!

予算はきちんと計画することをおすすめします!

関連記事

-法事のマナー
-, , , , ,