未分類

セブンのスペシャルビックフランクがぱっきん歯ごたえがいいと評判!

最近どこのコンビニに行ってもレジ横のホットスナック(揚げ物系)が種類が多くテレビ、雑誌にも取り上げられて話題になっていますよね!でも油ギトギト、美味しいのかなぁ?と思っている人もいるはず。

実は私もコンビニで働くまでは(セブンイレブン)絶対コンビニのホットスナックは食べなかった一人なんです。でもセブンで働くからには自分で色々食べてお客様におススメしないといけないなぁ~と思っていました。

出勤初日にオーナーから「セブンの食べ物本当に美味しくなってるよ」とすすめられ仕方なく食べたのが笥ペシャルビックフランクだったんです。

パッリとなかなかな噛み応え

フライヤーで揚げてあるので皮のパッリと感が半端ないです。揚げてあるっと言っても皮は硬くはないですよ。

私も家でフライパンでフランク炒めるときがありますが結構炒め具合って難しくないですか?炒める時間が短すぎるとふにゃふにゃだし炒めすぎると皮が硬くなっちゃうし!

セブンには誰でもできるようにしっかりしたマニュアルがあるのでいつどこの店舗で食べてもぱっりっぱり感を味わえますよ。

名前の通りの大きさ!

他のホットスナックと並んでいても存在感のある大きさです。中もみっしりお肉が詰まっていて食べ応え抜群です。脂っこくないので以外に食べやすく、お昼時になるとお弁当と一緒に買っていかれるお客様も多いんですよ。

私はお弁当とビックフランクでは多すぎるので夕方小腹がすいたときに食べることが多いです。(よくケチャップを服に付けてしまうので皆さん気を付けてくださいね)

薬味をつけなくても美味しい

もともと味が付いているので何も付けなくても美味しく食べれます。私はケチャップが好きなのでマスタードとケチャップを付けて食べています。

薄味が好きな方はお好みで食べてくださいね。(たまに薬味を2個付けるお客様もいますけど)

一緒に働いている大学生の男の子は粒マスタードだけを上手に付けて食べています。(ケチャップも付ければ美味しいのになぁ)

家で食べるときは薬味を色々アレンジしても美味しく食べれるかも知れませんね。

ちなみに家の主人はマヨネーズを付けた食べています(笑)

まとめ

  1. 外はパッリと中はジューシーなかなかの食べ応え
  2. 名前の通りの大きさ。お弁当だけでは物足りないときはサイドメニューで!
  3. しっかり味が付いているので薬味はお好みで

小腹が空いたときや夕飯のおかずで困ったときは買って食べてみてくださいね。

家の息子と一緒にセブンに買い物に良くと毎回ねだられるのがホットスナックなんです。

一度食べると癖になってしまうので食べすぎには気をつけてくださいね。セブンに行くときは一人で行くことをおススメします(笑)

それではまたsasaのI LOVE セブンイレブンでお会いしましょう。

 

関連記事

-未分類