愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

未分類

セブンイレブンのから揚げ棒、外はさくさく中はジューシー!

投稿日:

セブンのホットスナックシリーズ、おかずにもなるしおつまみにもなって困ったときには頼ってしまう万能な食べ物。揚げ物を家でするのが面倒な方にはもってこいですよね。

セブンに行ったときはホットスナック買う気がないのになぜか毎回目がいってしまいます。息子を連れて行ったとき私がお会計をしているときホットスナックの前でいつも眺めています。

今日はその中でも人気シリーズのから揚げ棒を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

衣がさくさくその秘密は!

揚げ物で衣がべちゃーってなっていたらすごい残念な気分になりますよね。から揚げ棒の衣は歯ごたえがさくさくしてとても食べやすいです。

衣がさくさくの秘密は片栗粉で揚げてあるからです。いわゆる竜田揚げですね。商品名もから揚げ棒(竜田揚げ)になっています。お店に行ったときに見てみてください。

片栗粉で揚げている分とってもあっさりしています。普通のから揚げですともっと脂っこさが目立って歯ごたえも「さくっ」ではなく「ふにゃ」って感じだと思います。

から揚げ棒のさくさくの歯ごたえは病みつきになりますよ。

お肉がジューシー

外はさくさく、中はジューシーでお肉が柔らくとても食べやすいです。衣がさくさくしていると中のお肉もさくさく?(パサパサ?)って心配になりますがそんなことはありません。ご年配のお客様も買われるぐらいですから。

味付けも程よく塩味で美味しく食べられます。(私にはちょっと薄味)味に物足りない方はソースを付けて食べるのがおススメです。パンチが効いて美味しいですよ。ちなみに主人はコショウを付けて美味しそうな顔をしてたべてます。

串に刺さって食べやすい

食べていて手が汚れないっていいですよね。ちょっとお行儀が悪いかもしれませんが歩きながら食べれますし。夕方、部活帰りの高校生の男の子たちは買ってすぐ外で食べたりもしてますし小腹が空いたOLさんは車の中で食べたりしているのをよく見かけます。

バラで売っているから揚げより串に刺さった方が圧倒的に人気で売れている数も多いです。どこの店舗に行ってもから揚げ棒は常時作ってあると思います。これって人気商品の証拠なんですよね。もし無くても店員さんにお願いすれば作ってくれます。(10分ぐらい掛かりますが)

まとめ

  1. 片栗粉で揚げてあるので衣がさくさく
  2. お肉が塩味でとってもジューシー
  3. 串に刺さって手を汚さず食べれる

あっさりしてるので朝から食べてもGood!お昼にサイドメニューに食べてもGood!小腹が空いたときにもGood!おつまみにもGood!主婦の味方ですね。

どうしても揚げたてが食べたいけど店員さんに頼みずらいという方はお昼前11時過ぎごろ、夕方17時過ぎごろに行くと揚げたてのから揚げ棒が会える可能性がありますよ。(お客様のピークの前に準備するお店が多いです)

ぜひセブンイレブンのから揚げ棒を食べてみてくださいね。

ではまたsasaのI LOVEセブンイレブンでお会いしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-未分類
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.