愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

未分類

セブンイレブンのホットスナック、牛肉コロッケの人気の秘密を暴露!

投稿日:

この前、ママ友の集まりで毎月恒例のホームパティーに行ってきました。料理は参加するみんなそれぞれ作ってきたり、買ってきたり持ち寄るんです。

私はその日は夕方までパートがあったので作る時間も無かったのでセブンの牛肉コロッケを多量に(20個)持っていったんです。

でもさすがにコンビニのコロッケを持ってきたってはじめは言えなかったんです。しかしパーティーが始まりママ友、子どもたちが料理を食べ始めると一番好評だったのが私が持ってきたコロッケだったんです。

ママ友から「このコロッケ自分で作ったの?それともデパ地下の?」って私が返事に困っていると息子が「このコロッケママが働いているセブンのだよ~」ってさすがにコンビニのコロッケを持って行ったらみんなから反感買うかな?と思っていましたが意外にも「へぇ~いつも買ってるスーパーのコロッケより美味しいや」って大好評!

それ以来ママ友の3人がコロッケを買う時はセブンに行っているそうです。

今日はコロッケのどの部分が美味しいのかを暴露します。

スポンサーリンク

美味しさの秘密は衣にあり

サックとした衣。油でべっとりした衣って食べてていやですよね。セブンのコロッケはサックサックでしかも冷めてもさっくさっく感があるんです。なのでホームパティーの時も冷めてても美味しいと好評だったのかもしてません。

なので夕方買って帰って夕飯に出しても美味しく食べられるのかもしれませんね。私の場合はオーブンで3分ぐらい焼いてから食べます。特に寒い時期は暖かい方が美味しく感じたりしますもんね。

レンジでチンだと折角のサックサック感が無くなってしまいますのでおススメしません。

衣の厚さや揚げる時間はかなり研究に研究を重ねて作り上げられたのかも知れませんね。

見た目は小ぶりだけど食べてみると、、、

ママ友いわく見た目は小ぶりだけど実際食べてみるとじゃがいもがぎゅーと詰まっていて思ったより食べ応えがあるそうです。

そうなんです、食べてみると以外にボリューミーなんです。マッシュされたじゃがいもが存在感抜群で牛肉のミンチがアクセントになっているのが美味しさの秘密かも!

お家でアレンジしても美味しいです。

たまに買いすぎて夕飯だけでは食べきれなく残ってしまうときがあります。そんなときはちょっとアレンジして次の日に食べたりします。

主人と息子は次の日の朝に食パンに挟んでたべるんです。食パンの上にコロッケを箸で軽く潰して広げる。オーブンで3,4分焼いてソースを掛けて二人で美味しそうに食べています。

あえて二つ残す時があって次の日朝から二人楽しそうにコロッケパンを作っているんですよ。その日は二人とも普段より5分早く起きてます。(毎朝その時間に起きてくれると助かりますが)

 

まとめ

美味しさの秘密1つはサックサックの衣にあり

美味しさの秘密2つ目は小ぶりだけどボリューミー

美味しさの秘密3つ目はアレンジしても美味しい

夕飯のおかずに困ったときはぜひセブンの牛肉コロッケを買ってみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-未分類

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.