愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

恋愛のマナー

好きな人にラインする時、迷惑かなぁって考える人は送り方に注意!

投稿日:

恋をすると毎日がウキウキしちゃいますね!仕事もなんだかやる気が出たり恋の力はすごいって思います。

でもいろいろ考えてしまいます。

今、私には好きな人がいます。でも相手は私の気持ちは知らないはずです。

この前その好きな人とラインの交換に成功!

でも勇気がなくてなかなかラインが出来ません。

迷惑じゃないかなぁとかいろいろ考えてしまって…。

でもなんとか迷惑にならないようにラインが出来たらいいなぁと思っていろいろ調べてり、友達に相談してラインしてよかったなぁって思ったことを紹介していきたいと思います。

ラインを送っていろいろ考えすぎない方がいい

ラインをして返事が返ってくればそのままラインをしても大丈夫!

気を使いすぎるとかえって逆効果になってしまうこともあるんです。

ラインは通話と違って自分が好きな時に好きなタイミングで返せるから気が楽なんです。

ラインが来て嫌がる人はそういないと思います。

既読がついていてラインが返って来ないからと言って迷惑とは限らないと思います。

読んではくれるけど返事がないって不安に思うかもしれませんが、相手が忙しかったり、タイミングが合わない時もあると思いますが待つことも大切ですね。

でも待つのって辛いですよね!

いろいろネガティブに考えてしまったりしちゃいますよね。。

好きな人だと余計に…。

いままでラインを返してくれているのなら心配はないと思います!

最適なラインの頻度


人によってラインの頻度は違うから注意した方がいいと思います。

まずは相手に合わせることが大切ですね!ラインを送ってすぐ返信があったり、内容が濃い感じだったらラインの頻度は多い方だなぁと思うのでラインに頻度を増やしても大丈夫だと思います。

相手のラインの返信が遅い場合や内容も「うん」や「そうだねぇ」って感じの人は頻度を減らした方がいいですね。

ラインなど連絡を増やしたりするのは付き合ってからでも遅くないので、片思いの場合はまずは相手の居心地を一番に考えるのが大切だと思います。

毎日ラインはしたいですよね!でも毎日のラインは我慢して相手の様子を見るといいですね。

スポンサーリンク

相手が返事をしやすいようなラインがいい

好きになった相手にラインをしたら迷惑?など相手が返事に困るような事は聞かない方がいいです!

私の友達はすごく気を使う子がいるんです。友達にももちろんですが好きな人には特に!

友達は迷惑なのかなって思ってそのままラインで気持ちを送ってしまって、それが裏目に出てしまって相手にネガティブな子って思われて残念なことに恋は終わってしまったんです。

すごくいい子なのにかわいそうでした。

友達は彼に気を使いすぎてしまって相手が返事に困るようなラインを送ってしまっていたようです。

相手の事を思いすぎての事だったのですが彼には良い印象でなかったみたいです。

やっぱり楽しいのラインのほうがいいので、迷惑?などネガティブな感じは避けた方がいいですね。

ラインの内容は相手に負担にならないように

ラインを送る時は相手が簡単に返信しやすい返せるラインを送ったほうがいいですね!

好きな音楽や食べ物や趣味など有り触れた内容のほうがいいですね。

聞かれる方も楽しくて直ぐに返信できると内容がいいですね。

最初からグイグイ行くことは避けた方がいいです。

自分の事ばかりになってしまう内容にも気を付けないといけないですね。

聞き上手になることがいいと思います。

返信が遅くても相手を急がすようなラインは避けた方がいいですね。

どんな返事でも早くほしいのをグッとこらえることも大切です。

伝えたいことは分かりやすいように、出来るだけまとめてから送る方がいいですね!

自分が送るラインを必ずチャックして相手に送った方がいいですね。

簡単で相手が返しやすくて楽しくなるようなラインを送るといいですね!

まとめ

1.好きな人とラインをするとき返事があったらそのまま続けても大丈夫。

2.ラインの頻度は相手に合わせた方がいいです。

3.好きになった人に「迷惑?」って聞かない方がいいです!

4.ラインの内容は簡単で気軽な感じの内容のほうがいいです。

この4つの事を考えながら好きな人にとラインができるようになりました!

最初はドキドキでしたが、マメにラインを返してくれる人なのでとっても毎日がハッピーです!

まだまだ簡単な内容のラインしかしていませんが今度思い切って2人で食事にって誘ってみようと思っています!

どんなに返せる状況でも一番に相手に迷惑のかからない時間帯にラインを送りましょう。

関連記事

-恋愛のマナー
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.