愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

誕生日のマナー

誕生日にひとりを満喫しよう!プチ贅沢に心躍る5つの過ごし方

投稿日:

誕生日というと、私は家族や友達と誕生日パーティーをしてみんなにお祝いして貰ったりします。

しかし、社会人になって家族や友達と離れて暮らしていると誕生日をひとりで過ごしているという人も多いはず。

会社によっては『誕生日休暇』として誕生日に休みを取れる制度があるところも。

『誕生日』は1年で1回しかない特別な日。
そんな大事な日をひとりで寂しくいつもと同じ休日の様にゴロゴロ家で過ごすなんてもったいない!

そこで、ひとりを満喫出来るプチ贅沢な誕生日を過ごす為の5つの方法を紹介します。

 

おしゃれなカフェでランチ

誕生日と言えば外せないのが誕生日ケーキ。

家でホールケーキを一人で食べるというのも贅沢ですが、折角平日の誕生日休暇を活用して
人気のおしゃれなカフェでランチをするのをおすすめします。

人気店だと土日は長蛇の列で断念したりしませんか?

私は主婦なので、平日の昼間に行動するのですが、割と空いてるんです。
特に12時より少し早い時間だとランチ前なのでゆっくりできますよ。

おしゃれなカフェと言えばパンケーキ!

たっぷりの生クリームやフルーツが乗ったパンケーキは見た目がキラキラしててまるで宝石のよう。

女子なら、いや男子でもテンション上がっちゃいます。

もっちりふわふわで美味しくて幸せな気持ちになり、日頃のストレスもどこかに飛んで行っちゃいますよ。

 

高級フレンチのフルコース

誕生日のディナーは高級フレンチのフルコースにしたらかなり贅沢!

私は、結婚式で出される料理の試食会で初めてフルコース料理を食べました。
日常生活ではまず食べる事がない見ためが上品で華やかな料理が運ばれてくるたびにワクワクします。

誕生日に高級フレンチのフルコース料理を食べる事はとても贅沢な気分になれるし、毎日仕事を頑張っている自分への誕生日プレゼントに最適です。

初めて食べる味、トリュフやフォアグラといった高級食材にとても興奮したことを覚えています。

料理の美味しさ以外にスタッフの方のおもてなしも素敵で、幸せな気持ちになれました。

ひとりで過ごす誕生日でもお店のスタッフの暖かいおもてなしを受ける事で誰かに誕生日をお祝いして貰っているという幸福感を味わうことが出来るでしょう。

 

都内のラグジュアリーホテルのスパでリラックス

誕生日は家の狭いお風呂ではなく贅沢に都内のラグジュアリーなホテルのスパを体験するというのはいかがですか?

日々の仕事でのストレスを癒すのはお風呂ですよね。
仕事のストレスでモヤモヤした気分もゆっくりと湯船に浸かっているうちに洗い流されていくような感覚になりスッキリした気持ちになります。

 

ラグジュアリーなホテルでマッサージを受けたりおもてなしを受ける事でまるで自分がセレブになったかの様な特別な体験をする事が出来ますよ。

ホテルのプランを利用するとアロマオイルを使ったマッサージの施術を受ける事も出来ます。

私は足のアロマオイルを使ったマッサージを受けたことがあります。

マッサージを受けた場所のコリがほぐれるのはもちろんですが、心もほぐれていってとてもスッキリした気分になります。

 

一生モノキッチングッズを買う

自分への誕生日プレゼントに何か形に残る物が欲しいなら、『一生モノ』つまり、一度購入したら死ぬまで壊れず使い続ける事が出来る商品を購入するのがおすすめ。

料理が好きなあなたには一生モノのキッチングッズが最適。

キッチングッツは100円ショップやホームセンターでも安くて使い勝手がいいものがたくさんありますね。

しかし、すぐに壊れてしまって長く使えないという事があります。

誕生日は奮発してワンランク上の高価な一生モノのキッチングッツを購入してみては?

料理の腕もワンランクアップすること間違いなし!

私は『活力鍋』という3万近くする圧力鍋を8年近く使っています。

材料、水、調味料を入れて煮るだけで野菜が柔らかくなり、うま味が引き立つ煮物が簡単に作れるので重宝しています。

一生モノのキッチングッズはただ単に値段が高いというだけでなく、使う人の使い勝手や長く使っていても壊れないようにする為の工夫がされています。

長く使えるので長い目で見たらお得です。

 

1泊2日の温泉旅行でリフレッシュ!

誕生日休暇を金曜日に取れたら土日と合わせて3連休を取ることが出来るので、1泊2日の小旅行に出掛けられますよ。

今まで旅行と言えば家族や友達と複数で行くことが多かったと思います。
ひとり旅行は、非日常的な空間で誰に気兼ねすることなく気の向くままゆっくりと過ごす事が出来るのが魅力です。

旅行サイトを検索してみたら女性向けのひとり旅に特化したプランが用意されている旅館がありました。

そのプランでは、ひとりでゆっくり入れる貸し切り露天風呂、エステのコース、懐石料理のコースが含まれています。

広々とした8畳の部屋でふかふかのダブルベットを独り占めする事が出来るなんてまさに夢心地です。
いい夢が見れます。いや、ぐっすり眠り過ぎて夢も見ないかもしれません。

誕生日ひとりだから出来る贅沢なひとり旅を楽しんで下さい。

 

まとめ

  1. おしゃれなカフェでランチ
  2. 高級フレンチのフルコース
  3. 都内のラグジュアリーホテルのスパでリラックス
  4. 一生モノキッチングッズを買う
  5. 1泊2日の温泉旅行でリフレッシュ!

ひとりを思う存分満喫してひとりでも楽しめるプチ贅沢な誕生日の過ごし方を5つ紹介しました。

誕生日は1年に一度の特別な日。

誰に気兼ねすることなくひとりの誕生日をゆっくりプチ贅沢に過ごせたら、仕事でたまったストレスがリフレッシュできますよ。

関連記事

-誕生日のマナー
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.