愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

恋愛のマナー

好きな人や気になる人と目が合うと、どうしても 真顔なっちゃう!

投稿日:

恋愛をすると女の子は奇麗になるって聞いたことがあります。

好きな人と目が合うだけで幸せな気分になっちゃいます。

私は今気になっている人がいるんです。

最近、その気になっている人とよく目が合う気がするんです!

目があった時お互い真顔ですけど…。

目が合うとなんだか嬉しいような、でもニコリともせず真顔。

これってどうなのかなぁって思って友達に相談すると脈ありかも?

って言われましたが、自分の気持ちもまだはっきり分からないし、友達に相談してみたりいろいろ調べてよかったなぁって思ったことを紹介します。

スポンサーリンク

好きな人と気になる人

気になるってことはきっともうすでに好きになって恋に落ちちゃってます!

好きな人と目が合っただけでなんだかウキウキしちゃいますね!

いくら相手が真顔だとしても。

目が合うってことはきっと相手も少し意識しているのでは…。

って思ってしまいます。

そうすると相手の気持ちはどうなんだろう?

って考えちゃいます。

これってもう完全に好きになってるってことですよね!

でも友達に相談したりするときって好きな人ができたってなかなか恥ずかしくて言えなくて気になる人って言ってしまいます。

友達に相談しているとどんどん自分で盛り上がってしまって完全に好きになって相手の事が知りたくなっちゃいます。

好きになると見てしまう

好きな人ってやっぱり気になって無意識に見てしまいます。

意識的にも無意識的にもなんです。

ついつい気づかないうちに探してしまっています。

人を好きになると、ここが好き!

っていうわけではなくて落ち込んでいる姿や頑張っている姿、何気ない姿もみたくなってしまいます。

好きではない人をふと見ることってないですよね!ふと見たくなるにはやっぱり理由があるんですね。

男性の目線

男性も好きな人のふとした時に見ているんです。

頑張っている姿や落ち込んでいる姿などふとしたときに見ているんです!

女性と一緒なんですね。

やっぱり気になる人をなんとなくみてしまうのは女性もそうですよね。

男性が目があった時パッとそらす時は、好意をもっていることを隠そうとする行動みたいです。

日本人は比較的恥ずかしがり屋なので特に男性は女性に対してデレデレすることは少ないのでそっけない態度をしてしまうみたいですね!

スポンサーリンク

目が合うと真顔になってしまう

相手が気づかないだろうとそっと見てしまったとき目が合ってパニックってしまって真顔になってしまうようです。

気付かれないようにそっと遠くで見ていて目が合ってしまうとどうしていいか分からなくなって真顔で目をそらしてしまいますね。

真顔で目が合うって単にどんな表情をしたらいいか分からない場合もありますが、思い切って声をかけてみるのもいいかもしれないですね!

好きになってしまうと目が合う回数が多くなった

最初は気になっていた人と目が合う回数が増えるとなんだかすごく気なって好きになっていました。

最初はドキドキなんてしなかったのに今は目が合うとドキドキして私のほうが目をそらしてしまいます。

これって完全に恋していますよね。

今まで恋愛はしてきましたが自分から好きになったことがなくてすごくとまどっています。

好きになってしまうとどうしても相手が自分の事をどう思っているのか知りたくなってしまっていつも彼のことが頭から離れなくなってしまっています。

友達には恋している自分に恋しているのではないかなどいろいろ聞いてくれました。

今までは自分から好きになったことがほとんどないのでほんとに自信がなかったんですが、友達はあなたが好きになったんだから自身を持ったほうがいいと言ってくれました。

ほんとにうれしかったです。

まとめ

1. 気になるということはすでに好きになっていると思います

2. 無意識も意識的に見てしまうことは気になって好きになり始めています。

3. 男性も女性もふとした時に目が合うのはお互い意識しているのかもしれません

4. そっと遠くから見ていて目があった時はどうしていいか分からなくてパニックってしまって真顔になってしまうことがあります。

5. 好きになってしまうと見つめる回数が増えて目が合う回数が増えてきます。

この5つのことを考えながら過ごして、自分が彼の事が好きなんだなぁということがはっきりと分かることができてほんとによかったと思いました。

ました。そして次の一歩を踏み出す決心がつきました。

勇気をだして声をかけたら、今度食事に行くことになりました。

ほんとにうれしくてウキウキしています。まだお友達ですがいつか彼女になれるように頑張ります。

好きな人と目が合ってじーっと威圧のある目線はやめたほうがいいですね。

関連記事

-恋愛のマナー
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.