愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

お祝いのマナー

出産祝いにお悩みのあなた!兄弟でお揃い服がおすすめ!

投稿日:

大切な友人や親戚に待望の2人目が誕生したら、とてもめでたいですよね!

そして、その家族にも喜ばれるような素敵な出産祝いを贈りたいです。

私の友人にも2人目が生まれたと連絡が来ました。

その友人が1人目の時にも出産祝いを贈りましたが、今回は2人目が主役です!しかし、二歳になる上の子もいるし、どんなプレゼントがいいのか悩みます。

今回は子どもたちが2人とも喜んでくれるプレゼントをご紹介します。

スポンサーリンク

こんなプレゼントがあります

出産祝いと言えば、色々な企業から出産祝いのパンフレットが出ています。

しかし、そうなるとありきたりになりそうです。

せっかく大事な友人の子どもなので、少し違ったものを贈りたいです。

私も色々と探した結果、兄弟でお揃い服に決定しました!

お揃い服と聞くだけで、きっとかわいいだろうな~と想像してしまいます。

しかし、服を贈るのですから、注意しなければいけないことがあります。

お揃い服を選ぶときの注意点!確認しよう!

お揃いの服を贈ることに決定しましたが、服を選ぶときに気を付けることがありました!

まずは、子ども2人の服のサイズです。

今回私が選ぶ服を着るのは、生まれたばかりの新生児とお兄ちゃんになる2歳の子どもです。

二人はサイズも全然違うので、よく確認しないと、小さくて着られないままになるかもしれません。

サイズの目安ですが、新生児期のサイズはだいたい50~60センチです。

そのサイズを選ぶといいですが、新生児期の服はご家族で用意しているところが多いです。

しかも、出かけられない人も多いので、下の子が歩けるくらい、1歳半から2歳に着られるくらいのサイズが一番おすすめです!

それと同時に、お兄ちゃんの服も大きめを選んであげるといいでしょう!

お兄ちゃんが3歳で弟君が1歳になったころに、お揃い服の2人が見られます。

スポンサーリンク

出産祝いの金額の相場はどれくらい?

次に服を買う予算です。

出産祝いの相場は、贈る相手やその人との関係性で金額が変わります。

まず、友達や何人かで贈るときの1人の予算は3,000円から5,000円です。

親友や会社の人への予算は5,000円から10,000円です。

特にお世話になった親戚や兄弟なら10,000円以上が相場だそうです。

今回私は、大事な友人へ贈るので、5,000円から10,000円ほどで予算を考えました。

また、その友人からも出産祝いをもらっているので、だいたい同額にしています。

会社の中で特に親しい仲であれば少し多めにしたり、軽く会話する程度の友人には3,000円にしたりと、付き合いの親密さで決めていってもいいと思います。

おすすめのブランド4選

さて次はどんなブランドの服にするかです!

私は通販で購入しました。色々と見た中でおすすめのブランドをまとめます!

1、 ミキハウス
2、 ラルフローレン
3、 ディーフェセンス
4、 キムラタン

1、 ミキハウス
クマがトレードマークのブランドで、かわいいポイントとなっています。

そして、日本製にこだわっていて、安心安全な商品を仕立てています。

素材が気になる方にもおすすめしたいです!

また、サイズが豊富でお揃いコーデがしやすいです。

2、 ラルフローレン
ラルフローレンは伝統的なブリティッシュスタイルのブランドです。

世界的にも有名ですよね!

調べるまで知らなかったですが、実はベビーとキッズ用の服もあります。

柄がお揃いのものはありませんが、ブランドのロゴマークがあることで、お揃い感が出ていいと思います。

3、 ディーフェセンス
こちらのブランドもラルフローレンと同じく、初めて知りました。

「私が着たい子供服」を提案するブランドです。

実際にホームページに行ってみてみましたが、赤ちゃん用にオーバーオルと子ども用にシャツが販売していました。

だまし絵のブリントがとても印象的でした。

このプリントは赤ちゃん用と子ども用にも展開してあるので、お揃いにはバッチリです。

4、 gelatopique(ジェラートピケ)
こちらのブランドは優しい水彩の色合いが印象的です。

そして、素材がふわふわ、もこもこして肌触りがとてもいいです。

デリケートな赤ちゃんや子どもの肌に安心して使えるのではないでしょうか?

サイトを見てみると子ども用のパーカーなど赤ちゃんだけではなく、子ども用も取り扱っているようです。

柄も同じものがあるので、そっくりなお揃い服を着られそうです!

まとめ!

1、 出産祝いにはお揃いの服というアイディアもある!
2、 服を選ぶときはサイズに注意!
3、 出産祝いの金額の相場は5,000円から10,000円ぐらい。
4、 私がおすすめのブランドは4つ!どれもお揃いで服を購入できます!

私もどんな服にしようか悩みましたが、少しシンプルなものを2着選んでプレゼントしてみました。

友人のお子さんのお兄ちゃんは自分にもプレゼントがあることにびっくりしていました。

弟が生まれるということは、お兄ちゃんになったお祝いでもあると思いました。

兄としての自覚が出てきたようで、弟君にいっぱい構っていました。

友人もお兄ちゃんも喜んでくれたので、よかったです。

サイズと好みを間違わなければ、とってもうれしいお祝いになります。

ぜひ、出産祝いとして、兄弟でお揃い服を贈ってください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お祝いのマナー
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.