愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

お礼のマナー

気になるあの人からホワイトデーにお返しが!お礼は?ラインでも良い?

投稿日:

バレンタインデーにチョコレートを送ったお相手から、1ヶ月後のホワイトデーにお返しを頂いたら本命でも義理でもうれしいですよね!

これをやったらプライベートも仕事もそれまで以上に良い事があるかも!?

実は私もほんのちょっとした事で良い事があったんです。それも1~2分のちょっとした作業ですよ!

頂いてどうもありがとう!で終わりにしてしまったらとても残念‥‥

その先につながるちょっとした行動をご紹介します!

スポンサーリンク

1.まずは2月14日バレンタインデーに贈り物を!

当たり前の事ですが、ホワイトデーまでをワクワクドキドキで待っていても、まずはバレンタインデーに送らなければその日は来ません。

送っていないのにホワイトデーで頂ける!

なんて方はほぼ居ないでしょうね。

もし頂いたとしたらそれは逆アプローチかけられてるって事ですよ!

その時はちゃんと対応してあげましょう。

たいていの男性陣はそんなにホワイトデーたるイベントには興味は無いでしょうから、頂いたらお返しする程度かも‥‥

頂ければそりゃ嬉しいですよ!

本当はその時から1ヶ月後を考えているくせに、照れ隠しでその日を忘れたフリしていたり‥

我が家の男3人(旦那・息子共)もそうでした。男は単純ですからね~(笑)

でも、単純だからこそ女性陣のちょっとした行動でイチコロ!は言い過ぎですかね!

2.お返しを頂いたらお礼を忘れずに!

「ありがとう」を直接言葉で伝えるのはもちろんですが、その後の1~2分程度の作業であなたへの好感度をUPさせる事が出来ます。

頂いたその日のうち、遅くても次の日までに「メール」を送りましょう!

もちろん「ライン」で繋がっていればそちらの方がちゃんと読んでもらえたか確認も出来ます。

既読がつかないと‥‥ちょっとキツいですね(苦笑)

頂いた時に言うお礼は「お返しを頂いた事への感謝」、メールでのお礼は「頂いた物を開けて品物についての感謝」だと思います。

仕事関係の方へ義理で贈ったとしてもホワイトデーでお返しを頂いたら直接のお礼だけでは無く、メール(ライン)で伝えるとご礼状ぽくなってしまうかもしれませんが、今後の仕事関係も円滑になる事もあるかも!?

義理のつもりでチョコレートを贈り、お返しを頂いた方へのお礼メールは変に気持ちを込めて送ると、勘違いされてその後が大変になるので気を付けましょう。

特に仕事関係の方だと円滑どころか泥沼??

片思い中の方へ贈り、お返しも頂けたらこのチャンスは逃さず、頂いた時はとにかく喜び、中身を見て食べ物だったらもったいないと思わず食べて、品物だったら手に取り速攻メール!

その内容には感謝とその後につながるように質問的な文章やお願い的な文章も忘れずに!

例えば「頂いた○○とても美味しかったです!今度お店に連れて行って下さい」的な文章とか、「○○さんってセンスいいですね!」的な文章だと、男性はかなりうれしいと思いますよ。

お願い事すると男性からも返信しやすいですもん!

もちろん誤字脱字にも気を付けましょうね。

スポンサーリンク

3.知ってました?

お返しで頂く物にも意味があるんです!

マシュマロは「あなたの愛を純白で包みます」こちらはきゃっ!と喜ばしい意味なんですが、「あなたの事は好きじゃない」の意味もあるんです!

正反対の意味を持つマシュマロは要注意!?

クッキーは「友達として好きです」義理の定番って感じですかね。

キャンディーは「あなたに好意があります。交際OK」まさに本命狙いへのお返し一番!

キャンディーって甘くて長く楽しめるお菓子だからとの説があります。

男性陣がどこまで意味を知っているかは‥‥

最近はお返しを手作りしちゃってる男子もいますね。

それも女子より上手だったりしちゃうと母性本能くすぐられちゃいますよね。

まとめ

1 バレンタインデーも大事

2 丁寧なお礼

3 意味深なお菓子

ホワイトデーにお返しを頂いたら可愛い笑顔でとにかく喜び、礼儀正しさと贈り物を大切にする丁寧なお礼を忘れないようにしましょう。

メールを送ってマイナスな事は無し!

「出来る女」になりましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お礼のマナー
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.