愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

未分類

セブンのザクチキが低カロリーで美味しくダイエット中も気にせずぺロリ

投稿日:

こんにちはsasaです。

今日はホットスナックの中でも女性に大人気のザクチキについてご紹介したいと思います。

セブンマニアの私はほぼ毎日レジ横のホットスナックを食べています。(笑)

あまりにも食べ過ぎて最近太りぎみの私ですがなんとうれしい低カロリーな揚げ物ザクチキに出会ってしまったのです。

数あるホットスナックのなかでも私の中では只今ナンバー1ザクチキなんです。

ぜひ皆さんに食べていただきたいので、今回ザクチキについて紹介させていただきます。

スポンサーリンク

揚げ物なのに低カロリー

なんと他の揚げ物より低カロリー。その秘密はささみ肉を使用してるんです。一口食べた瞬間驚くほどあっさり。それもそのはず133cal!

大きさも程よく太りぎみの私も気にせず食べています。こういった低カロリーなホットスナックがもっと種類が増えてくれるとうれしいのですが。といってもセブンのお客様は女性だけではないのであっさり低カロリーメニューが増えても売れないでしょうし。(絶対売れない)

噛んだ瞬間油がじわーっと出てきますがささみがさっぱりしてるので脂っこさは全く感じないんです。

一度息子にも食べさせたくて夕飯のおかずに買って帰りましたが、ささみのあっさり味がものたりなっかたみたいでソースをたっぷり掛けて食べていました。(小4の食べ盛りの男の子にはパンチがなかったかな?)

衣がサックサックの噛みごたえ

これこそTHE揚げ物といわんばかりのサックサックの噛みがたえなんです。私は正直この噛みごたえが好きで病みつきになったんです。(いつ食べても揚げたてを食べるみたいです)

このサックサックの正体は衣の厚さです。食べた瞬間思ったより衣の厚さを感じます。この厚さがあのさっくさっく感を出しているのかなと(揚げる時間とかも研究されてると思いますが)

おいしさの秘密がもう一つ

多少厚めの衣にほんのり塩味が付いています。個人的な意見ですがささみ肉は味気がない料理が多い気がしていました。(ザクチキも)

実は私、初めてザクチキを注文したときはソースをつけてもらったんです。どうせ味がしないんだろうなって思っていて。しかし食べてみると「全然ソースいらないじゃん」「味ついてるし」びっくりびっくり味が付いていると思ってなかったので器官に入りそうになって咽てしまいました。

最近はセブンも女性の利用者が多くなってきてるのでこういったヘルシーなホットスナックがあと2品ぐらいあってもいいような気がします。

 

まとめ

あっさり低カロリーの秘密はささみ肉を使用してたんですね。もう少しパンチがあった方が好きな方はソースを付けるのがおススメの食べ方です。

サックサックの噛みがたえの秘密は衣の厚さにあり。衣が薄すぎてもあのサックサック感はでないでしょうね。

衣に感じるほんのり塩味。いくらヘルシーの方がいいといってもやっぱり少しは味があった方が食べてるなーって気がしますよね。

それでは今回はこんなところで失礼します。

また次回sasaのI LOVEセブンイレブンでお会いしましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-未分類
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.