睡眠不足解消

睡眠不足体質を解消に導いた食べ物は身近にあったアレだった?!

「食べるのがとにかく大好きで体に悪いと分かっていても辞められない!」

「体に悪いものってすごく美味しくて癖になる!」

でもそれって美味しいけど体にいい食べ物や味を知らないだけかも?!

食べ物を変えることで体に多くの嬉しい効果が現れることを是非知ってほしいです。

食べ物で寝不足を解消することによって体調が良くなって肌荒れも改善したり、なんと抜け毛も減ったどころか産毛が増えてきた!!などなど。

私自身、食を変えることでいろいろな変化を実感できました。

皆様にもこの喜びを知ってもらうべく、私おすすめの食べ物を紹介しますので是非毎日の食事に少しづつ取り入れてみて下さいね。

疲労回復する食材

疲労回復をすることでリラックスすることが出来て寝付きが良くなり、朝はすっきり起きることが出来て睡眠不足解消に繋がります。

それで体調も回復します。

元気になるんです!

その疲労回復が食材に気を使うだけで出来たらいいですよね。

いや、できます!

私も取り入れている疲労回復時に食べる食べ物を紹介しますね。

脳が疲れている時にいい食べ物は肉なら鶏肉、魚なら私も好きなマグロ、野菜だとアボガドで果物だとブルーベリーがおすすめです。

マグロとアボガドは相性がとてもいいので味付け後卵を乗せてユッケにしたり、鶏肉はサラダチキンにするのが健康的で人気ですよ!

体の疲れを感じた時におすすめなのが肉だと豚肉、頭足類のタコや野菜だとアスパラガス、果物はりんごが回復にいいんです。

タンパク質の多い卵も手軽に使えてすごくおすすめ。

これだけいろんな食材があると作るレシピも広がりますよね!

もっと簡単に睡眠不足解消

「料理は苦手だから食材を言われても作れない」「そんな時間ないからいつもコンビニ弁当」

過去の私にもそんな時期があったので気持ちはよく分かります。

が!それならもっと簡単に睡眠不足を解消できる食べ物を教えちゃいます。

メディアでもよく紹介されている体にいいと言われているあの食べ物です。

チェーン店などのモーニングセットでもよく見かける納豆やスーパーやコンビニでも買えるヨーグルトはやっぱり最強コンビでした!

朝や昼に食べることで夜の快眠に繋がります。

おやつにはアーモンド入りのチョコレートがストレス解消にもなっていいですよ。

あとは「疲れたときこそ食べすぎない」ってこともよく眠るための秘訣です。

胃に負担をかけない食べ物を選んだりよく噛んで消化の手助けをしながら食べる。

お酒は飲みすぎないなど胃に気を使ってあげて下さいね。

スポンサーリンク

動画で健康レシピ

「簡単な手料理レシピがあれば知りたい」ってあなた!動画を観ましょう!

文章で読むより分かりやすくて私もよく観てるんです。

いくつかある中でもおすすめの健康レシピ動画を載せますね。

腎臓病対策にもなる「鶏ささみで月見なめこご飯」

約1分の動画でサクサク観れて味付けも簡単!

「ヘルシー豆腐茶漬け」は胃が疲れている時におすすめ。

お茶漬けは入れる物を少し変えるだけでガラリと味も変わるのでバリエーションも多くできるし簡単に覚えられていいですよね。

どちらも病院が考えた健康料理なので体に良いことは間違いなし!

他にもたくさんの体に良いレシピ動画があるので探してみて下さいね

朝食ってすごく大事

朝ご飯を食べない派の人って意外と多いんですよね。

でも朝何も食べてない人って何だかいつもイライラしている感じで昨日の疲れを引きずってる人が多くて絡みづらいと思うのは私だけでしょうか?

食べ物の内容より、まず朝ご飯を食べることってすごくすごく大事。

脳にエネルギーを送ることで目覚めを良くして仕事や勉強が順調に進みます。

そして朝ご飯を食べた方が実はダイエットにも効果があるっていうデータがあるんだとか!

代謝が上がって便秘の悩みも解消してくれるんですって。

ということで、朝ご飯を食べる週間が無かった人は簡単なパンからでも始めてみて温かい飲み物や野菜を少しずつ足していってみてはいかがでしょうか?

まとめ

1.     疲労回復の食材を取り入れよう

2.     時間がなくても食べれる体に良い物は身近にある

3.     動画を参考に美味しいご飯を作ろう

4.     朝ご飯は少しでも食べるべし

いつも油っこいものばかり。味の濃いものばかりで胃をいじめ続けていたあなた。

そろそろ胃を休ませることも考えてみませんか?

少しずつ体に良い食材を取り入れていくことでヘルシーな味に慣れてヘビーな食べ物に負けないくらいの美味しさを感じていくものです。

 

体に良い食事を続けることで体にも良い変化がたくさん起こって睡眠不足は解消。

スッキリ起きて毎日美味しい朝ご飯を食べるっていういい流れができます。

 

私も実感した至る所の良い変化を是非皆さんも実感して下さいね。

関連記事

-睡眠不足解消
-