愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

恋愛のマナー 睡眠不足解消

誕生日LINEを好きな人に送りたい!あの人の心を掴む4つのポイント

投稿日:

好きな男性の誕生日がもうすぐ!

「この機会にもっと親しくなって恋人どうしになりたい」。

そんな時にメールよりお気軽かつ確実に「おめでとう」を伝えられるのがLINEですよネ。

私も以前、気になっていた同僚に誕生日LINEしようとしました。

でも「ベストな時間帯は…?内容は…?」と、悩みに悩むうちについに当日に…!

結局、思い切れないまま一日が過ぎちゃったことがあります(涙)

こんな悔しい失敗からその後にイロイロと学んだ私から、誕生日LINEで好きな人からの好意をUPするコツをご紹介します!

1. 嬉しいLINEの時間帯はケースバイケース

まず、男性にとって一番うれしい誕生日LINEの時間帯は?

じつはコレ、かなりケースバイケースということがアンケート調査から分かっているんです。

じっさい私自身や私の周りの人も、その日によってLINEを見られる時間帯がちがいます。

それに相手の性格、お互いの親しさ、その日のスケジュール、起きた出来事、気分などなど…。 

イロイロな事情で誕生日LINEが一番うれしい時間も変わってきちゃいます。

ただ「日が変わってすぐ」「朝」「日中」など早めの時間帯にもらう誕生日LINEが特にウレシイという人が多めの傾向のようです。

一方、日中忙しい人の場合、晩ゆっくりした時間の方がうれしいという回答も…。

中にはあまり親しくない人から日が変わってすぐ誕生日LINEをもらうと「重い」って感じちゃう人も…(汗)

こちらとしては誰より早く「おめでとう」を伝えたいところですが…要注意ですネ!

一方、おたがいにLINEやメールをヒンパンにやり取りするかなり親しい間柄なら?

この場合、日が変わってすぐのLINEが一番うれしいと思ってもらえる確率が高くなります!

う~ん…私も心があまり通じ合っていない知人などに、律儀に日が変わってすぐの誕生日LINEはしないかな?

「え、そんなに親しかった?」なんて引かれたらサミシイので(笑)

というわけで、送るタイミングは相手との親しさや事情を考えて選びましょう!

2. 親しさに応じて意識してもらえるLINEに

せっかくの特別な日、このチャンスに自分を意識してもらえるLINEを送れたらウレシイですよネ♪

私の経験上、結ばれるべき人(=相性が良い人)なら、ツボを抑えれば意識してくれるようになるハズです。

では意識してもらえるLINEにするにはどうしたら良いでしょう?

たとえば誕生日LINEをもらうだけで「誕生日を覚えていてくれた!」と喜んでドキドキしてくれる男性もいます。

LINEにハートマークなどをそえると、さらに効果UP。

距離がグっと縮むキッカケになるかも?(ただしハートの多過ぎも引かれるカモなのでホドホドに…)

相手が既にかなり親しい人なら「お祝いに食事をごちそうしたい」というLINEもオススメです。

また、相手のほうも自分に好意がありそうなら、このチャンスに思い切って告白してみるのもアリです。

「ほんとうは会って直接伝えたかったけど、照れ屋だからこういう形になってごめんね!」って送ってみましょう。

LINEの文につけるスタンプは可愛くて、あなたらしさをスナオに伝えるデザインがオススメ。

気を引こうとするあまり、奇抜すぎるデザインを選ばないほうが安全です。

私は以前、友達に楽しんでもらおうと奇抜なシールを貼った手紙を送り、当惑されて失敗しちゃいました(苦笑)

こんなことにならないように要注意です!

というわけで親しさなどに応じて、自分を意識してもらうLINEにしましょうネ。

スポンサーリンク

3. 返信の脈ありサインを見きわめる

さて、恋を発展させるには、彼からの返信に『脈ありサイン』を見つけるのが大切です。

脈ありサインにこちらが気づけた時には、その人とどんどん親しくなれましたネ♪

誕生日LINEへの脈あり返信にはいくつかパターンがあるのでご紹介しますネ。

(1)あなたのことにも触れてくれる返信

(例)「こんどは○○さんの誕生日のお祝いをさせてね」など

(2)『これから』について触れている返信

(例)「これからもずっと仲良くしてね」など

(3)さらに親しくなりたい気持ちが表れた返信

(4)特別な好意の感じられる返信
 (例)ふだん彼が使わないハートマークつきの返信など

(5)あなたの愛称や名前入りの返信
 (例)「○○さんからのお祝いLINE、すごく嬉しい!」など

私が恋人になれた彼は「君についてまだ知らないことが多いなー」つまり「知りたいなー」の裏返しで(3)のサインを出してくれてました。

というわけで、返信の脈ありサインをシッカリ見きわめましょうネ。

4.脈あり返信にはスナオに返し次につなげる

脈ありな返信が彼から来たら、スナオに喜びを表すLINEを返すのがオススメです!(私もそうすることで恋を発展させられました。)

スナオに喜べば、あなたに向いてきた彼の心をさらにグイと引き寄せられると思います♪

たとえば

「○○さんに喜んでもらえてすごく嬉しい♪」

「こんど一緒にお祝いしましょう♪食べたいものはありますか?」

などと返してみるのもオススメ♪

こうして嬉しさをスナオに表現し合って行くと?

私たちもそうでしたが、お互いに「この人にもっと喜んでほしい」と思い合える間柄になって行けそうですよネ。

というわけで、脈ありな返信にはスナオに嬉しさを伝えて、恋を発展させましょう♪

まとめ

1. 一番うれしい誕生日LINEの時間帯はケースバイケース

2. 意識してもらうLINEを送る

3. 脈ありサインを見きわめる

4. 脈あり返信にはスナオに喜びを返す

以上、好きな人への誕生日LINEを恋の発展につなげるコツを私の経験もまじえてご紹介しました!

これで以前の私のようにチャンスをみすみす逃さずに、好きな人に思い切ってLINEしてみることができますネ!

波長が合う人ならきっと恋が発展しますよ♪

ちなみに、物事を成功させるためには何事もバランスが大切!

スナオに反応しつつも、独りよがりに走らないよう、アクセルとブレーキをほどよく使い分けて行きましょうネ!

関連記事

-恋愛のマナー, 睡眠不足解消
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.