愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

恋愛のマナー

好きな人に振られたけど忘れられない!に効く5つの処方箋

投稿日:

好きな人と付き合いたい!

というのは誰しも一度は思うことではないでしょうか。

もちろん上手くいけばハッピーですが、時には残念な結果になってしまうということもありますよね。

そうなってしまったら、どうしますか?

いつまでも引きずっているのは良くないし、かといってすぐには忘れられない・・、

という方も多いと思います。

そこで今回は、好きな人に振られたとき、どうやって忘れたらいいのかについて、実際に私が試した方法をもとにまとめてみました。

音楽を聴いてみる

これは筆者自身が実際に行った一番最初の対処法です。

振られてしまうとどうしてもネガティブな気持ちになりがちで、気が滅入っちゃいますよね。

私は好きなアーティストがたくさんいたので、CDを借りてきてひたすら流し、さらにライブDVDを見てテンションをあげました。

なるべくポップで明るい曲を聴いた方が元気が出てくるのでおすすめです。

失恋ソングも世の中には溢れかえっていますが、振られてから聴いてしまうと今までの思い出が蘇ってきて、逆効果になる可能性があるのであまりおすすめできません。

とにかく明るい曲を聴いて前向きな気持ちに切り替えるだけで、だいぶ違いますので是非お試しあれ!

旅に出る

振られた直後なんて何もできない、なんて考えていませんか?

むしろそんな時こそ旅行に行くには最適なんです。

日常生活では、マイナスな気持ちを発散できないこともありますよね。

見たことのない景色を見ると心が浄化される、なんて経験ありませんか?

それを取り入れちゃえばいいんです。

行先は国内でも海外でも、自分の好きな所で大丈夫!

そして、できれば一人で行くことをおすすめします。

何もかも自分一人で決めて実行できるので、見たい景色を見るのも会いたい人に会うのもすべて自由です。

せっかくなら行きたいと思っていた場所に行ってみましょう。

一人で旅に出ることで自分自身ときっちり向き合うことが出来ます。

旅先で何が起こっても自分で解決しなければなりませんので、今まで見えてこなかった自分の姿を発見するチャンスです。

そして一皮むければ過去のことはきっちり見切りをつけて、未来を見つめることもできるはず。

もしかしたら旅先で新たな出会いが・・なんてこともあり得るかも?

断捨離

思い切って身の回りの物を整理するというのも手です。

思い出の品や写真を持ったままでいると、見たり触れたりするたびに思い出してしまい忘れたいのに忘れられなくなってしまう人も多いです。

これまでの思い出の品や写真、更に連絡先に至るまで、必要のない、忘れたいと思うものはすべて処分してしまいましょう。

忘れたいことがあるなら、自分から遠ざかるのが一番の近道です。

捨てる瞬間はどうしても辛いかもしれませんが、思い切って断ち切って、心機一転新たな気を引き込みましょう。

整理整頓もできるので、一石二鳥ですよ。

新しい趣味を始める

振られた、ということは他の人からはなんてことないと思われてしまうかもしれません。

でも自分自身にとってはとても大切な出来事の1つに違いないですよね。

でも言い換えれば一つの区切りの時とも言えます。

この経験を何かのきっかけと考えて、新しい趣味を始めてみるのも良いかもしれません。

例えば料理やヨガ、寺社仏閣巡りなど。

だれも挑戦しなそうなマイナーなことでもよし、自分が夢中になれるものが見つかればいいんです!

フットサルやテニスなどスポーツもおすすめです。

これまで目を向けてこなかったことに挑戦することで、沈んでいた気持ちも前向きに変わること間違いなし!

友達に会う

失恋した悲しい気持ちを一人で抱え込んでしまうという経験ありませんか?

いつまでも忘れることが出来ないと心身に悪い影響を及ぼしかねないため、あまりおすすめできません。

そんなこと言われても・・と思う方もいらっしゃると思います。

そんな時こそどんどん周りの人に頼っちゃいましょう!

だからと言っていろんな人に言いすぎるのも変な噂が流れてしまう可能性があります。

なので、自分が本当に信頼できる友人に自分の気持ちを聞いてもらうといいでしょう。

素直に自分の気持ちを話すだけで、全然違いますよ!

ひょっとしたら何かアドバイスがもらえたりするかもしれませんね。

まとめ

1. 自分の好きなアーティストの曲をひたすら聞く。失恋ソングはなるべく避けるのが吉!

2. 自分一人旅に出る。行先も旅程もすべて一人で決めて、自分へのチャレンジとご褒美を。

3. 忘れたい思い出は自分から遠ざかる。必要ないものは処分して心機一転。

4. 過去は過去で一区切り。新しいことを始める大きなチャンス!

5. 1人で抱え込む必要なし!辛いなら友人や先輩に相談を。

もう忘れられない・・と一人で悩む必要はありません!

振られた直後は確かに辛いし、何も手につかなくなってしまうかもしれませんが、一歩踏み出せるきっかけはたくさんあります。

自分に合った方法を見つけてくださいね!

関連記事

-恋愛のマナー
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.