愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

未分類

セブンイレブンの海賊むすびがなんと!一度で4種類の味が味わえる!

投稿日:

お客さんがおにぎりを選ぶ姿を見ているとふと感じたことが。種類が豊富なせいかおにぎりを手に取るまで平均で3秒~5秒悩んでいると思います。

私も「どれにしようかな?これも食べたいあれも食べたい」なんて迷ってしまいます。でも一度の食事に3つも4つも食べれないので「今日はこれ」と思いながら後ろ髪を引かれながらお会計をします。

セブンのおにぎりコーナーに一際目立つ黒い大きな塊。そうなんです、これが一度に4つの味が味わえる海賊むすびなんです。今日は海賊むすびをご紹介します。

スポンサーリンク

中には4種類の具が入ってる!

大きな塊の中になんと4種類の具が。その正体は海老マヨネーズ、ツナマヨネーズ、昆布、辛子明太子です。おにぎりシリーズ、定番の4種類。なんと贅沢なおにぎりなんでしょうね。一度にこの味を楽しめるなんてちょっとテンションが上がってしまいます。

 

海賊むすびを食べるときの楽しみはまず一口目にどの具が出てくるかなんです。私はツナマヨが一番好きなので最初に出てきたときには「今日はついてる」なんて思います。ツナマヨが出てこなっかたときは反対側から「ガッブッ」とそれでも出てこないときは上から「ガッブツ」ちょっと行儀が悪い食べ方ですけどね。

ボリュームがワイルド

手からはみ出るぐらいの大きさなので私なんかはこれ一個食べたらお腹が一杯になります。他のおにぎりより1.5倍ぐらいはあるのでしょうか?手で持っただけでボリュームのすごさを感じるぐらいずっしり重いですよ。

さすがにおかず類は食べられないのでいつもお味噌汁と一緒に食べます。海賊むすびとどのお味噌汁にしようかな?なんて考えてるときが楽しかったり。

他のおにぎりよりも具の種類とお米の量が多いので値段も若干高めです。「いつもは買えないよー」という方もいらっしゃるかと思います。でもすごいお買い得のときがあるんです。

おにぎりセールの時を狙おう!

おにぎりセールの時は本当にお買い得です。100円に値下げになる種類が多くていつも2個買うところを3個、4個買うお客様もすごく多いです。海賊むすびはさすがに100円にはなりませんが他の種類より値下げ額が一番大きいです。一番お買い得なんですよ。

私が働いてる店舗は「一番お買い得!」なんていうポップを棚に付けるぐらいですから。でもあまりにも海賊むすびばっかり売れてるときはオーナーの笑顔が引きつってますけどね。

まとめ

  1. 定番の具が海老マヨ、ツナマヨ、辛子明太子、昆布と4種類も入っている
  2. 具の種類も多いですがお米の量もワイルド級
  3. 買うときはおにぎりセールの時がお買い得!

おにぎり一個じゃ足りない方や贅沢に一度に4種類の味を味わいたい方ぜひ買って食べてみてくださいね。

この海賊むすびを見るといつも昔テレビでやっていた「裸の大将」山下清さんを思い出してしまいます。毎回最後に美味しそうにおにぎりを食べていましたよね。影響されやすい私は翌日の朝食は母に頼んでおにぎりを握ってもらってました(笑)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-未分類

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.