愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

未分類

セブンイレブンのシャキシャキレタスサンドイッチのシャキシャキ感は?

投稿日:

小学生の頃、遠足でお弁当がサンドイッチだったらうれしくありませんでしたか?今もたまに自分でサンドイッチを作ってお昼に食べることがあります。

食べていていつも思うことがあるんです。レタスがいつもしんなりしてあまり美味しく感じないんです。「時間が経つとしかたがないのかな?」なんて思っていました。昔遠足で食べたサンドイッチは遠足というシチュエーションに誤魔化されていたのか?それとも母の愛情という隠し味か?なのでお店でサンドイッチを買ったことがあまりなかったんです。(ちょっと値段が高く感じるし)

セブンで働くようになって出勤前に朝ごはんで買われるサラリーマンの方やお昼ごはんで買われるOLさん、夕方学校帰りに買われる学生さん「へぇ~サンドイッチってこんなに売れるんだぁ」って思いました。

その中でも一番人気と言っても過言でもないシャキシャキレタスサンドイッチを今日はご紹介します。

スポンサーリンク

レタスがたくさん入ってる!

私がここで説明するより実際にセブンに行って見てもらった方が伝わると思うのですが本当にレタスがたくさん入っていて厚みがすごいんです。レタスが凄すぎてハムとチーズが端っこで窮屈そうに入ってます。

食べても口の中がレタスで一杯になるんですよ。結構ボリューミーでお腹に溜まりますよ。食べ応えがあるのにカロリー低めなのでヘルシー思考の方にはおススメですよ。

レタスがシャキッシャキッ

私が作ったサンドイッチはなんだろう?って思うぐらいレタスがシャキシャキなんです。歯ごたえが凄くて噛むのが楽しくなりますよ。シャキシャキ、シャキシャキ自然と噛む回数も増えていい事だらけですね。

このシャキシャキ感は新鮮なレタスを使っていて尚且つサンドイッチを作ってすぐにお店に搬送されている証拠だと思います。

人気商品なのに改良され続ける

普通人気のある商品は現状維持で改良されないと思うのですがセブンは違います。どこの何を追い求めているのか分かりませんがシャキシャキレタスサンドもよく改良されています。

改良後に食べてみると分かるんです。どこが改良されたかが。ハムの塩気だったりチーズの濃くだったりドレッシングの味だったり。その時その時の味は好みによりますが100人中100人のお客さまから満足度100をいただけるとは思いませんが。

毎回改良後に買って食べて味の感想を聞かせてくれるお客様がいらっしゃるんですよ。

まとめ

  1. レタスがたくさん入って口の中がレタスで一杯
  2. シャキッシャキッの歯ごたえのレタス
  3. 改良し続け美味しさを追求

セブンのシャキシャキレタスサンドイッチはサンドイッチの王者ともいうお声を聞くときがあります。改良に改良を加えさらに改良し続けているかかもしれません。一度レタスのシャキシャキ感を味わってみてください。

※他のお店のサンドイッチと食べ比べるのも面白いかもしれませんね!

ではまたsasaのI LOVE セブンイレブンでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-未分類
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.