愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

恋愛のマナー

辛い職場での片想いの諦め方。この恋に終止符を打つ4つの方法を紹介!

投稿日:

「職場で好きな人ができた」

1度は自分で経験したり、

相談を受けたりしたことがあるのではないでしょうか?

私も過去に職場に好きな人ができて悩んだときもありました。

その恋が実る場合もありますが、

時には諦めるという選択肢を選ぶ場合も、、

 

好きな人を諦めたい、、

しかし1度好きになった人を諦めるのはそう簡単ではないですよね。

 

そこで今回は実際効果のあった職場にいる好きな人を

キッパリ諦めることができた方法を紹介します!

 

距離を置く

1番手っ取り早い方法ですね。

まずは連絡を頻繁に取っている場合、

連絡を取らないもしくは頻度を低くします。

 

連絡を頻繁にとっていると

常に相手のことが頭にあるため距離を置くことが難しいです。

 

今まで相手との連絡を楽しみにしていた分、

連絡を取らないというのは辛い方法ではありますが、

諦めるために我慢しましょう。

 

他にも仕事以外で頻繁に会っていたり、

仕事が終わった後よく飲みに行っていることもあるかと思いますが

プライベートで会ってしまうと決心が揺らぎやすいので控えた方がいいです。

 

自分の中で仕事の連絡以外は

連絡を取らないなどのルールを決めると実行しやすいです。

頻繁に会っていた場合は

仕事以外では会わないとキッパリ決めることをお勧めします。

 

視野を広げる

友達と遊んだり知り合いを紹介してもらったり、

積極的に飲み会に参加してみたり、

新たな趣味を見つけたりして視野を広げましょう。

とにかく相手以外のことに目を向け新しい刺激を受けます。

飲みに行くときは今まで行ったことのなかった場所に

飲みに行ってみたりすると新たな発見があるかもしれません。

 

私のお勧めは見つけにくい場所にある隠れ家のようなバーです。

カウンターに座ればお店の人が話しかけてくれたり

常連さんが話しかけてくれる場合もあります。

 

お酒が好きな人なら今まで飲んだことのないお酒に挑戦したり

友達とでも1人でも楽しい時間を過ごせます!

 

飲みに行った場所で新たな恋に出会える可能性もあります。

仕事以外に目を向けることでプライベートが充実してくるので

毎週の休みが楽しみになり仕事が捗りますし、

いつの間にか相手のことを考えていた時間を友達と遊ぶことや

趣味の方に使うようになり自然と相手から意識を背けることができます。

スポンサーリンク

相手の欠点を探してみる

敢えて相手の欠点ばかりを探してみて

「あれ?こういう人だったっけ?」

と自分に思わせることで

相手への好きという気持ちを少しずつ減らす方法です。

相手をよく観察して些細なことでもなるべくたくさん見つけられるといいと思います。

 

片想いをしていると何故か相手のいい部分ばかり見えていませんか?

好きになるとなかなか欠点に目を向けることが難しいですよね。

 

しかし職場は忙しかったり突然のトラブルがあったりすることが多いので

相手の人間性が見えやすいところでもあります。

仕事中の相手を観察することで割と欠点を見つけやすいです。笑

 

この方法で注意していただきたいのは欠点を見つけて

それを悪口として周りに話すのは自分の株を下げてしまうので

見つけた欠点は心の中に隠しておきましょう!

 

あくまで自分の中の気持ちを薄れさせることが目的です。

 

リスクを考えてみる

職場恋愛は自分も周りの人も気を遣い仕事がやりづらくなるものです。

万が一喧嘩をしたとしてお互い仕事は

仕事と割り切ることができるなら問題ないですが、

万が一できない場合は少なからず仕事に支障が出てしまい

周りに迷惑をかけてしまう可能性があります。

 

私はなかなか諦めることができず1番効果があったのがこの方法でした。

1番最後の方法でやっと効果がありました。笑

 

勇気を出して告白したとして万が一振られてしまったら

ほぼ毎日職場で顔を合わせるためお互い気まずいですよね。

上手くいった場合でも周りの人に気を遣わせてしまうこともあるかもしれません。

 

関係を隠していたとしてもばれないよう

常に会話や距離感を気を付けなければいけないですし、

知られてしまっては少し話していただけで

周りから冷やかしを受けたりなんてことも、、

どちらにしても精神的な負担はありますし自分が疲れてしまいます。

 

私は職場恋愛のリスクを考えた結果、

職場で仕事以外の負担が増えることは嫌でしたし

周りの人に気を遣わせたり迷惑はかけたくなかったので

諦めようと決意してからは紹介した方法を少しずつ試していきました。

もちろん気持ちが薄れるまでに時間はかかりましたが

確実に好きという気持ちは薄れました。

 

まとめ

連絡する頻度を低くし距離を置く

視野を広げとにかく相手以外に目を向ける

相手の欠点を徹底的に探す

職場恋愛のリスクを冷静に考えてみる

 

紹介した順に試していくのがお勧めです。

1つ目を試して駄目だったら2つ目と試していき

自分に効果のある方法を試してみてください。

 

視野を広げ会社以外の世界に目を向けることで

素敵な出会いが待っているかもしれません。

自分自身を見つめ直し今まで知らなかった

新たな自分を発見するいい機会にもなります。

この恋を思い出にしてまた新たな一歩を踏み出すために

 

今回紹介した方法で自分の気持ちに終止符を打ちましょう。

関連記事

-恋愛のマナー
-

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.