愛されるマナーで楽しい生活

LOVE MANNER LIFE

未分類

セブンのおにぎりを選ぶ時注目すべき3つのポイント知ってますか?

投稿日:

セブンのおにぎりも種類が豊富でテレビや雑誌に取り上げられて美味しいと話題になっていますね!実際おにぎりを選ぶとき悩んでしまって決めるのに時間が掛かり結局いつも買うのが同じだったりしますよね。

おにぎりを選ぶとき具の種類だけで選んでいませんか?具も大事ですが他にも見てもらいたいところがあるんです。

そこで私が選ぶときに基準にしている3つのポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

海苔の種類に注目!

三角おにぎりには具の種類によってですが味付け海苔を使ってるのがあるんです。もちろん好みは分かれると思いますが味付け海苔がすっごい美味しいんです。高校生のときに始めてコンビニのおにぎりを食べたとき味の付いていない海苔だったんです。このとき正直「あまり美味しくないなぁ~」っていうのが感想です。

今は全く抵抗なしにセブンでおにぎり買って食べてますけどね。(最初に味付け海苔発見したときは感動しました)

たまに息子のお弁当に入れようかなって思うときがあります。でも愛情を込めて握っていつもぎゅっとしてしまいます。

海苔の巻き方も

先ほどご紹介した三角おにぎりはお米と海苔の間にフィルムがあって食べるときもぱりぱりの食感です。海苔の食感を楽しみたい方はおススメです。

あともう一種類、直巻きおにぎり。直巻きのいいところはお米のふっくらさを一番感じるところです。海苔を巻いていない種類も。もともとセブンのおにぎりはご飯をふっくら仕上げているのでこれまた母が握ってくれたおにぎりを思い出します。

おにぎりってお米がぎゅーって潰されているとかじった瞬間お米がくちゅって。私はこれが大嫌いなんです。お腹空いてても食べたくなくなります。

私もおにぎりを自分で握りますがなかなかこのふっくら感は出せません。今まで機械をばかにしていましたが今では機械ってすごいなって思います。

暖めて食べても美味しい

寒い時なんかは暖かいのが食べたかったりしますよね。明太子やいくらはそのまま食べたほうがもちろんいいのですが暖めて食べると特に美味しい種類があります。

直巻きおにぎりと海苔を巻いていないおにぎりがおススメです。レジでお金を払うときに店員さんに「暖めてもらえますか?」って言えば暖めてくれるので言ってみてください。

三角おにぎりも暖めて食べても美味しいのですが折角の海苔のパリパリ感が無くなってしまいます。

まとめ

1 三角おにぎりを選ぶときは味付け海苔かそうでないかを基準の一つに。

2 パリパリの海苔の食感を楽しむのかお米のふっくら感を楽しむのか。

3 寒いときはぜひ暖めて食べてみてください。

セブンは種類が豊富でこの中から選ぶのも楽しかったりしますよね。今日はどれにしよう?と悩んだときは参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-未分類

Copyright© LOVE MANNER LIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.